FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報。

12月22日、ネプチューンのメスが1頭亡くなりました。先日のオスの件も同じく短命で悔しいし残念です。おそらく蛹室から羽化後すぐに取り出されてしまい、ショップに並べられたのが原因では、と思います。他に思い当たることがないので・・・。
スポンサーサイト

ネプチューンのマット交換。

ネプチューンのメス3頭の床マットがだいぶ汚れていたので、今日交換しました。みんなまだまだ元気なので、今のうちにお婿さんを見つけてあげたいですが、なかなか難しそうです・・・。エクアドルのネプチューンってあまり出回らないみたいですね。

訃報。

10月22日にうちに来たネプチューンのオスが12月5日に亡くなりました。8月上旬羽化で後食開始が10月中旬なので、まだ寿命ではないはずなのに・・・。温度も20℃前後だったので問題ないはずなんですが・・・。もとから病気だったのでしょうか?
亡くなる2、3日前は動きがとても辛そうでした。
短い間だったけど、うちに来てくれてありがとうと言いたいです。
プロフィール

メジョメジョ

Author:メジョメジョ
こんにちは。このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
ここでは、私の部屋で飼育しているかぶくわ達の飼育記録を日記のように掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。