スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラス、羽化1号!

今日の午前中に、アトラスの羽化を確認しました。まだ白い状態なので、羽化して間もないと思います。体の一部しか見えていないので定かではないですが、おそらくメスだと思います。
外国産カブトで、卵から飼育して羽化したのは初めてなので、とてもとても嬉しいです!
活動開始が今から楽しみです。
スポンサーサイト

アトラス蛹化!

今日、アトラスオオカブトの幼虫が1頭蛹化しているのを確認しました。蛹はだいぶ色づいていたので、蛹化したのは少し前のことかもしれません。この蛹は大きさから見てメスだと思います。
現在、他にも蛹室を作っているアトラスの幼虫が数頭いるので、今から羽化が楽しみです!

アトラス幼虫のマット交換。

2月17日にマット交換したアトラスの幼虫のケースに小バエと菌糸の発生が酷かったので、本日マット交換しました。3頭まとめ飼いの中ケースです。
体重も測定してみたところ、29g,28g,25gでした。1頭黄色みが強いものがいたので、蛹化が近いのかもしれません。現在、孵化から9ヶ月目です。

アトラスのマット交換。

先週から今日までの約一週間ほど、アトラスオオカブトの幼虫のマット交換を行っていました。中プラケースに5頭という過密飼育だったので、今回はマット交換のついでに分割も行いました。結果、中プラケースには3頭、小プラケースには2頭、ミニプラケースには1頭という感じになりました。1つだけ中プラケースに4頭というものができてしまいましたが。
体重も計測しましたが、大きいものでも20g台といったところです。これから大きくなってくれるといいのですが・・・。
プロフィール

メジョメジョ

Author:メジョメジョ
こんにちは。このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
ここでは、私の部屋で飼育しているかぶくわ達の飼育記録を日記のように掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。