スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報。

今日、ネプチューンのオスが亡くなってしまいました。最近の暑さのせいなのか、それともメスと同居させていたのが良くなかったのか原因は不明ですが、とても可愛かったので悲しいです。
保冷剤などで温度管理をしていたつもりでしたが、足らなかったのかもしれません。
スポンサーサイト

ネプチューン、産卵!

昨日6月16日、ネプチューンの卵を確認しました。2個です!ケースの底に卵室の中に産みつけられている卵を見つけました。
有精卵で幼虫が生まれたら嬉しいです。これからの経過がとても楽しみです!

ネプチューン産卵セット。

6月10日はネプチューンの産卵セットを組みました。再度ペアリングをしてからセットするつもりでしたが、メスがとても嫌がっていたため、組むことにしました。
3日間潜ったきりで、4日目の今日、食事をしているところを確認しました。
産卵が成功するといいのですが・・・。結果が今から楽しみです。

ネプチューンのペアリング。

6月4日にネプチューンのペアリングを行いました。時間は1時間弱だったと思います。
オスは後食開始から約1ヶ月、メスは後食開始から2ヶ月以上経っていましたので、行うことにしました。羽化後からみるとオスメスともに4ヶ月以上は経過しています。
数日後に再度ペアリングして産卵セットを組みたいと思います。

ネプチューンのオス、後食開始!

1週間ほど前から、ネプチューンのオスが後食を開始しました。とくにバナナが好みのようで、毎日世億食べてくれていて、とてもうれしいです。
ペアリングはもう少し先になると思いますが、時期を見計らって行う予定です。
プロフィール

メジョメジョ

Author:メジョメジョ
こんにちは。このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
ここでは、私の部屋で飼育しているかぶくわ達の飼育記録を日記のように掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。