スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクワ採卵。

今日はオオクワの採卵を行いました。セットから1ヶ月ちょっと経過したので、見てみることにしました。
結果は、幼虫5頭と卵3個でした。
幼虫はすべて初齢でしたが、大きさにはかなりばらつきがありました。
成虫になる日が楽しみです!
スポンサーサイト

オオクワの産卵セット。

5月19日はオオクワの産卵セットを組みました。以前に一度組んだのですが、冬だったために失敗してしまったので、今回は同ペア2度目のセットです。
セットはスマトラオオヒラタと同じく吸水させた産卵木を発酵マットで埋め込んだものです。ケースは中プラケースで、オスメス同居飼育です。
しばらく経過したら様子を見てみようと思います。今から楽しみです!

オオクワの産卵セット。

2月25日はオオクワの産卵セットを組みました。6月羽化のオスと7月羽化のメスです。羽化から半年以上経過しているので大丈夫だと思います。
5時間近く吸水させ皮をむいた産卵木をクヌギのマットで埋めてセットを作りました。
プロフィール

メジョメジョ

Author:メジョメジョ
こんにちは。このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
ここでは、私の部屋で飼育しているかぶくわ達の飼育記録を日記のように掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。