スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産カブト羽化!

4月22日と27日に国産カブトの蛹が羽化しました。2頭ともオスでした。ずっと室内の常温で飼育していたので羽化が早まったようです。
無事に羽化してくれてうれしいです!
スポンサーサイト

ヘラクレス、羽化!

3月31日と4月12日に、ヘラクレスのメスが羽化しました!昨年1月割り出しの幼虫ですから、羽化まで13~14ヶ月かかったことになります。蛹の期間は2頭とも3ヶ月弱でした。
元気な状態で羽化してくれたので、とてもうれしいです!

エレファスマット交換。

4月10日はエレファスの幼虫のマット交換をしました。体重は106gと前回から3g伸びていました。体色は黄色みを帯びてきましたが、蛹化はまだ先のようです。

国産カブト蛹化。

4月2日と8日に国産カブトの幼虫が蛹化しました。そのうち1頭はオスです。もう1頭は姿が一部しか見えないため確認できません。無事に元気な成虫になってほしいと思います。

リッキーのマット交換。

4月8日はリッキーのオス幼虫のマット交換を行いました。体重の方は前回から28g伸びて84gでした。うちで飼育してきたヘラクレスの幼虫では最大の大きさなので、とてもうれしいです。
プロフィール

メジョメジョ

Author:メジョメジョ
こんにちは。このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
ここでは、私の部屋で飼育しているかぶくわ達の飼育記録を日記のように掲載していきます。
どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。